【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
THE 寝不足
本日・・・自分がチーフとして役を受けていた、一つのイベントが終了しました

非営利法人っていうのかなぁ  ま、ボランティアのようなもんだけど、一つのものを形にする難しさと、周りの協力や友情に大変感謝

&よくやったよ、自分  www  (^_^;)


失敗すると、結構洒落が聞かないような内容でしたので、この一週間で胃がずいぶん痛くなりましたわい

名刺もここ1ヶ月でいくら配って、いくらもらったか・・・ まぁ50枚前後ですが・・・


そうそう、実はひっそりテレビにも出ちゃったりしてます。(数回)かのNHKさんにもチビっと・・・
見てる人は見てるもんで、放送翌日には仕事でのお客さんが「テレビ見たよ」などと、電話をしてくる始末

普通に仕事をする傍らでのプロジェクトはストレスフルでしたが・・・


でも、まぁ今日は おいしくお酒が飲めるので良いとしましょう

しかも一人で・・・  

きっとめいぽでもしながら・・・



今日は、彼女もパス

打ち上げ飲み会も日を改めて

ん? 麻雀ナシですそんなの

・・・合コン・・・い・行くかも・・いや行かないかな・・




今日はなるべく、一人でゆっくりとビール飲むだww



そんな一際開放感に溢れているときは、アイネクライネナハトムジークが頭に流れてきますww


心が開放を求めたせいか、ここ最近やたらと同曲が聞きたくなって、車の10連装CDの中の一枚にモーツアルトいれてますww

それも、かなりの大音量で聴いてますよww まぁ、周りからは・・・



「・・・車からオーケストラが聞こえてきたら、近寄りがたいよww」

「ってか、その車にオーケストラは危ない人が乗ってそうww」


などと言われてますが・・・・



話がそれましたが、今日はゆっくりめいぽするどーww






















・・・そんなつもりでした













つもりでした??













つもりでしたww













実は昨日このブログを途中まで書いた時点で中断し、めいぽインしたんです。

なんか、ネタがないかなぁ・・って







この時点では 弘 は知る由もありませんでした


この日は寝れない夜になることを・・・







和気藹々ムードで始めたはずなのに・・・(10時くらい)







試みるべきではなかった挑戦をズブの素人3人が軽い気持ちで手を出してはいけなかった
(12時くらい)


              弱気はだめだ
       行くぞぉお
           まて、逃げるなwwクレスww
・・・・
・・・・
・・・・助けてぇ  ウインドc & 桜c






ナチュラルハイとイライラMAXの気持ちのまま深夜を迎え・・・
「精神が崩壊しそう」(ギルメン 愛cの言葉より)
(1時半くらい)


        気合だぁぁ!
頑張れ 自分ww
                       きぇぇぇっ

      ・・・墓です

                 ・・・・落ちました

              最悪

陸だぁ  陸が見えたぞぉ
     
・・・新大陸発見だぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・あうっ


・・・・・どま

エーン









そんな危険地帯に他のギルメンも駆けつけたねぇww
彼らもまた和気藹々と・・・


       みんなでがんばるぞぉお
               はなまり参上!!

 私も行っていいですか??

                      自分も行ってもまだみんないますか?
     ・・・あたしこのキャラで行く必要ないんだけど・・・









当然彼らも半泣き状態ww
「飛べ!!はなまり」(ギルメン はなcの言葉より)
(2時30分くらい)

        うわ、これいじめだ

   えーん  (>_<)
                    がんばれ がんばれ
        服がい重いんじゃぁぁ
                  熱いよぉぉ
          助けてぉ
                            惜しい
       ここは??         げ、親きたww
最悪

・・・ってか歯を手伝ってよぉ













(4時30分前後・・・)
              やったぁ
          よくがんばった      おめでとう
     終わった
                 合流しまww
          もう少しだ 
     がんばれ        
             待ってるよ      ・・・できた


        おめでとぉ








          ・・・・・あれ??



              終わったことになってない・・・


・・・ってことは

          
        も一回ガンバ

      エーン        もうテンションがもたん
          ・・・・まね。。

    皆でやるどーーー
       自分も行きます              競争だwww
                       ありがと



終わったぁ

おつかれぇ
           ありがとぉ
  なんだかんだで楽しい
                これからが本番だぉ
   おつかれ       ようやく寝れる




「はぁ・・・達成感で放心状態」(ギルメンはなcの言葉より)

うんうん        お疲れ
         おやすみぃ ×5 







空がうっすら明るくなり始めていましたw
(5時)








そんなジャクムな一日でした









まだ、終わってない みうs
志半ばで落ちざるを得なくなった愛c
その他、まだ終わってないギルメンの皆様


         皆でがんばりましょう




THANKS

愛c
アンナc
ウインドs
クレスc
桜c
樂c
はなc
碧c
リヴァs  (50音)

なんだか、えらく心温かに笑わせてもらいました




















【2006/06/24 15:45】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ながら航海には要注意
ごきげんよう 

廣島では雨がえらいことになっています (@_@。

そんな中、今晩人を車に乗せないといけないのですが、正直あまり気がのりません
(=_=)






さて、ブログにカレンダーを表記させて、つくづく気まぐれ的な更新であることが身にしみている今日この頃ですが・・・・


昨日めいぽにインをしたら・・・アバが切れてました (ーー゛)

Maple0030.jpg






正直自分的には、アバの有効期限をもう少し長くしてほしいなぁと思います。

1週間以上インできないなんていうのはしょっちゅうですし・・・




・・・で、ホント正直に言いますと、アバ考えるのが少々面倒くさい
(-_-メ)


いや、わかるんですよ組み合わせの楽しさは・・・(;一_一)


でも、実際につけようかなぁと思えうアバって少ないんですよねぇ

それでいて、点数だけはやたらとあるので、試着しながら選んでたら時間がすぐ経っちゃう・・・

その間重要なログが流れているということも結構あると思うし、貴重なインの時間更に言えばサクチケ時間を潰すなんて・・・

と、思うと・・・

とりあえずサクチケ時間外にアバ考えよぉ

ってなるんですよwww







という具合に、インしてる時間・サクチケ時間を大切にしようと思いながらめいぽやっているはずなのに・・・・






昨日インした時間   10:20頃


エリニアから船    10:30~40
           間、骨バルと交戦・・・斧書カツアゲ

オルビスから船    10:50

ルディへ到着     ???
 
気付いたら      11:40くらい


・・・みなさん船に乗ってるとき船を待つ間、ご自宅のPC前で何をして待っていらっしゃいますか?

音楽? 

漫画?

テレビ?

サイト閲覧?

コンビニ?

じーっと航海の姿を眺める?


人それぞれの時間のつぶし方があるでしょうww

弘 の場合は手元に届く範囲の雑誌か漫画を読んで時間を潰してます・・いつもは・・

船の待ち時間~航海までの10数分は、サッとはじめることができサッと終わることができるものじゃないといかんねww







・・・昨日の 弘 は・・・ギターを弾きはじめちゃった
(ー_ー)!!

久しぶりに、ギターを触ったわけでして・・・

チューニングを耳でできる範囲に軽く行い、手の赴くまま、ギターを弾き始めたら・・・

いつの間にか熱がこもっちゃって

気づいたらアルバム一枚分フルで弾いてました(ハイスタのアングリーフィスト)

しっかり、CDまで用意してフル演奏・・・手って憶えているものですねww

自分ながらに関心
<(`^´)>




・・・・





はっとわれに返ったら、PCの中で 弘 は40分近くルディで待たされていたみたいで・・・

こうなると、もう狩るモチベーションは完全消沈・・・
(@_@)





今日はルディまで移動させて終了かなぁって思って画面を覗き、とりあえずメッセージをスクロール・・・

お、みうsとウインドsが駐車場で狩とな・・・

「駐車場なつかしいって」感じのログを・・・

「来なよぉ・・・」

「じゃ、行っちゃうわ」


って感じで、ギターに狂いながらも待った航海をあっさりとなかったことに・・・

結局あまり狩りもしていないんだけど、やはり人数がいるっていうのはいいもんです (*^_^*)

アバ切れはやはり恥ずかしいものですが・・・(・_・;)



Maple0033.jpg


ウインドsがほとんど隠れっちゃってます
llllll(-_-;)llllll






カツアゲした斧書(2枚)は同じギルドのはづc(斧ナイト)にあげちゃいました
(^^♪



狩りを終えて、落ちた時間
           12:30















【2006/06/22 14:38】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
100歳を迎えて・・?
はぁい (^o^)丿

先日の地震のおかげで、えくぼを作ってしまった愛車(スプレー缶が当たったと推測される)が板金屋さんからから帰ってきて、少々ホッとしつつも、ガレージには車以外置いてはいかんなぁ
(ーー;)

でも・・・バイクも置くとないし、工具だって・・・…c(゜^ ゜ ;)

・・・・と考えると、むしろ普段使う車をガレージに無理やり入れるというのが間違っている??

いっそ屋外へ車を出して、ガレージにはバイクと音楽関係を固めて・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


・・・ならばベットもそっちに添えてのんびりできるほうが・・・ヾ(´▽`;)ゝ


・・・となると、ビール置いとく冷蔵庫・・・・おつまみを軽く調理するため流し台・コンロ・・・


・・・友達が来ることを考えると・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

・・・じゃあ バイクと工具も邪魔に・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ


ええっ?(゜ロ゜;)




・・・普通に部屋じゃん  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

っと、いつもながらに無駄な思考を廻らせたうえ、結果最初の目的を失いつつある 弘 ですが・・・

あ、結局今も車はガレージにおいてあります (;´▽`A``



前のブログにて報告させてもらったように・・・

100歳を達成したわけですwww


だからと言って、あまり節目らしいものでもないとは思いつつも・・・

けっこう嬉しかったりするわけです  (>▽<;;

お祝いメッセージとか貰っちゃうとやはり意識しますね (・-・*)ヌフフ♪




と言うことで・・・

今回の聞いたことがないなら一回くらいは聞いてみて的なお奨めCDは?




ケミカルブラザーズ

ケミカル兄弟でいこうと思います  v(。・ω・。)

ファーストアルバムから出すCDすべて大ヒット迎えているケミカル兄弟ですが・・・この度は・・・

PUSH THE BUTTON

から、ファーストシングルにもなった

GALVANIZE をお奨め  O(≧▽≦)O

20060616202355.jpg




さて、何故 記念や節目で ケミカル兄弟 なのかと申しますと・・・

05~06に変わる 年越しの瞬間、ここ一番・イベントの中の最高潮の瞬間に 世界中のクラブの中で一番使われたのがケミカル兄弟だったんですよ

ってか、毎年一番かそうじゃなくても上位なんですが・・・(;´▽`A``

そんなケミカル兄弟にあやかっての今日のお奨めです (;´Д`A ```





そうですね・・・お奨め対象者は・・・クラブ行ってる人なら当然知っているはずなんで・・・

・・・なんだか大学ってこんなもんか・・・ってチョット拍子抜けし気味の大学生www (夜の世界を知ってください・・・ダメ人間にならない程度にww)



ローライダーでいってる人でもスピードを求めている人でもナンパ用に車をドレスアップ・音響に力を入れてる人、あえて旧車に乗っている人などとにかく車に何らかの思い入れがある人www
(このアルバムはバリエーションが多いうえ、その一曲一曲が車とよく合うような気がします)





ケミカルブラザーズはマンチェスター大学(確か工業)出身のトム・ローランズとエド・シモンズの二人ユニットで・・・

ブラザーズなんだから・・・当然・・・



彼ら二人は腹違いで父親違いの兄弟ですwww



それって全くの他人じゃん Σ(- -ノ)ノ っという突っこみは極力ご遠慮ください







産業革命の街から秀逸なDJが生まれたわけですが・・・

彼らの音楽はCDを出すたびに新たな試みを取り入れており、必ずと言っていいほど「前の方がよかった」「今作でケミブラも終わりだな」みたいな評価を貰い続けているスゴイ人達です
(;´▽`A``

凄いことよですよ いっつも「前の方がよかった」って言われるってことは、本来ならだんだん売り上げ枚数が落ちていき、人気もそれに伴って落ちていくのが当然ww

ですが、実際は人気は未だに上り調子ww

これは、要するに

ケミカル兄弟が出す曲はいつも時代の一歩先 → 時代が追い付く → 間髪いれず新しさを提案する(一歩先) 

・・・が、ずっと続いてるんですから

いうなれば永遠のパイオニアですよwwまたはエクスプローラーww





そんな彼らのニューアルバムは今までになく声(ヴォーカル・ヴォーカルSE)が入っていて、なおかつ世界各国の音、リズムを入れたような仕上りになっています。

そのアルバムの1曲にトラックされているGALVANIZEは Q-TIP をヴォーカルに迎えて、定番HIPHOPというよりはなんとなくオリエンタルな感じのする楽曲に仕上げてます。

Q-TIPは・・・
HIP HOP 界の裏幕的な存在 今現在はメジャーシーンでイケイケっていう感じではないけれど、HIPHOP界では大変に発言力を持っている、日本で言えば「永チャン」みたいな感じですかねww ファミリー力が強力なわけですよww

曲調はオリエンタルな節をキレをよくして、そこにHIPHOPを混ぜてSEがバシバシ入る感じですww あまりうまく表現できないですが、ケミカル兄弟の楽曲の中ではかなり悪ぶったイメージがあります

敷居が高くなく、容易に受け入れられる曲であることもお奨め理由です
(*^▽^*)







・・・いつもながら楽曲の説明はなかなかいい言葉が出てこないもんです
(;´Д`A ```

ま・・・ケミカルブラザーズを聞いた事がない方はこの曲から始めてみてください

※トラック3はわりと定番ケミカル節です
※トラック5は車運転中はご注意くださいなんだか東洋人に訴えかけ、スピードを出させます

・・・と思います  (^ー^* )フフ♪







今日のめいぽは

特に新しい発展がなかったので・・・ (;´Д`A ```




あ、




100歳のお祝いをしてくれた方 

ホントにありがとうございます  ヾ(〃^∇^)ノ

これからも頑張りますwww



それから、

最近、立て続けに ハーミットの方々が果敢にもBπに加わってくれましたww

やりかた次第では楽しく狩れるんでしょうか? ・・疑問です
(;´Д`A ```

・・・クレスcは「いい修行になる」と漢気タップリの発言を残してくれましたwww





 


【2006/06/16 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
100歳達成 そして・・・(;´Д`A ```
先日・・・・






ようやく・・・・







100歳を迎えました\(^o^)/Maple0024.jpg








ホント時間かかりましたわ (;´Д`A ```

1年ちょっとかかってますからね (-ω-;)

こんなに長続きしたゲームもないですよマジで

他のMMOをやったことないからわからいなけど、他のMMOでもこれくらい続くもんなんですかねぇ 。。。o(゜^ ゜)



100歳・・・・

始めたころはまだ、100LVなんてマジで廃人の域でしたね
ヾ(´▽`;)ゝ

3次が実装されるか、された直後だったかでしたから、イエペペが全盛期の頃ですww

そんな、過去の廃人の域に達したわけですが・・・・


節目っぽく扱われていたって、実は節目でも何でもないんですよねww
ヾ(´▽`;)ゝ

4次転職まで後20レベルもあるし・・・・

20レベルですよ??

今自分のペースではとても長い道のりですww
…llllll(-_-;)llllll

っていうか、120で4次になったところで、120の時点では3次と大差がないわけだし・・・

4次をある程度まで極めるためにはいったい何レベルにならないといけないんでしょうかね
ヾ(;´▽`A``




めいぽは4次職が最終職となっています。

ちょっと前まで、最終職が実装されたら、みんな飽きてめいぽから離れていくのでは・・・などと思ってましたが、考えてみたら、4次になっただけでは、全然だめなんですよねぇ
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

こりゃしばらくはめいぽは安泰なんかなぁ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





とりあえず、4次が実装されたら、命中率の考え方を何とかしてほしいもんです。
(;`O´)o


接近戦を強いられる代わりに絶大な火力を誇る戦士職(うーん・・・そうでもないけど)

そんな、戦いの最前線的なキャラが・・・

敵にダメージを与えられない

火力が高くてもMISS連発・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

結局、限られた職の人達だけがボス戦を楽しむ
(ノ◇≦。)

戦略的にはどうなんでしょう?  弘はいろんな職の人が役割をこなさないとボスが倒せないような仕組みが要ると思うんですよねww

いや・・・そんなことより、ボスの必中率の高さ これホントバランス悪いですww
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

この間、ちらっとパパシュのところに行ってみたんですww

到着からわずか3分たらずで、パパシュ沸きましてねww

やったぁ♪  ってな具合に叩きにいったんですよ・・・
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ところが、ミス連発・・ってか一発すら攻撃を与えられなかったですからねww

悲しかったよぉ・・・

せっかく沸いたボスに攻撃を与えられずその場を去る・・・


Maple0006.jpg



うーん・・・それって戦士? そんなイメージなん??



違うでしょ   玉砕覚悟 一足不去 の心こそ戦士らしい考え方なんですが・・・

こう思うんです、「ボスは防御力が高くて高ダメージが与えられない」これが正しいのじゃないですか?

強敵に向かって・・・

「自分のレベルが低すぎて100ずつしか攻撃を与えられない・・・・が、相手も確実にダメージを受けている・・・こうなればとことんやってやるぞ」

みたいなニュアンスでボス戦を戦えたほうが面白いのは確実!!


・・・・
「あ、こいつ何やっても攻撃当たらんわwww    うーん・・・やめやめ! こいつは自分のターゲットにはマズならんわww」

って、なってる現状を何とかしてほしいもんです

・・・大親分なんて絶対神なんですか?って思うほどに回避が高いww

戦士で、ダメージ与えた奴いるんでしょうか??





















【2006/06/15 15:52】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごめんなさい (ToT)
ギルド「サムライと姫」の皆さん




ホントごめんなさい





本日 6月10日のイベント…参加できなくなりました (*_*;




理由は・・・









とある僧からの呼び出し・・・・・

・・・・違います、明日に変更してもらいました










彼女・または合コンや飲み会の類・・・・・

・・・・これもさすがに違います、今日はめいぽ最優先でいくはずでした










・・・・・すると・・・・敏江?

・・・・断じて違います、そして、私の身の回りには 敏江 という女性はいらっしゃいません








今日は、体調を崩した者へのヘルプとして夜もお仕事なのです


ほんと、楽しみにしていたのに残念です





&昨日燃え尽きて灰になるほど飲み明かした体には少々キツイ日になりそうです。
あ、明日は確か、ボランティア活動をして打ち上げの焼肉はキャンセンルしつつ、とある僧のところに行かなきゃならないのか





死にそうな、2.5日です




みなさん 弘 はきっと、思考スイッチを切って、無心で明日の夜10時過ぎまでのスケジュールをこなしますので、弘 のぶんまで、今日のイベント楽しんできてください









昨日 燃え尽きて灰になりそうになりながら 流し込んだお酒
・・・・覚えている範囲

生 ×3

ドンペリ白 シャンパングラス1.5杯

ジーマ 立て続けに 一気  3本

ジン ロック 2杯 橋本聖子にていただきました

スミノフウォッカ ロック 3杯

ジェット ロック 1杯

ウーロン茶の予定がウーロンハイ

この辺から記憶があまりないですが・・・介護班になりながら、何かは飲んでたようです。


きっと、明日 とある僧に 大怒られでしょうww





【2006/06/10 17:24】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は音楽馬鹿  (@_@;)
ビークル×ユアソンのライブが近づいてきて、徐々にテンションが上がっている 弘 ですが・・・\(^o^)/
(BEAT CRUSADERS X YUOR SONG IS GOOD)


いい年して 弘 は ライブ時、最前列を奪取&死守・・・(;一_一)


コアやパンクなど、オーディエンスが激しすぎるライブに行ったことがある方ならご存知でしょうが・・・

最前列は22歳くらいまでが、ついていけるボーダーだと思うんですわ
(=_=)

弘 の友人達もことごとくこの年齢で散っていきました(T_T)/~~~

無理やり、最前列に引っ張っていった友人などは酸欠かなんかで泡を吹く人が出たり・・・
柵に押し付けられてアバラ折れちゃったり・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アンナコトモコンナコトモ・・・


もうそろそろ、無理やり人を最前列に引っ張っていくのはやめとこっと思わせるハプニングが続出した年齢層が22歳でした

前には柵、自分の後ろからは前方へ掛かるベクトルが一人に対して少なくとも15人・・・  ギュウギュウの状態で、酸素は薄く、熱が逃げるところがないので、体温は上昇、自分もカナリ舞い上がって動いてるので息は上がっている・・・そんな状態です
まぁ、「やばい・・もうだめだ・・・」ってあきらめた瞬間に事故が起きるような状況でしょうね
(・。・;

かく言う 弘 も 一度だけ「やばい・・もう・・・やば・・」って状況に陥ったことがあります
確か、マニアックにも、 サックダウン という大阪発のミクスチャバンドのライブに行った時だったでしょう スペースシャワーか何かで、ライブがフル放映された時のライブだったけな

そのときは、残る力を振り絞り、柵に上がって逃れましたね(-。-)y-゜゜゜

そんなこんなで、体力の限界に挑戦・最後は気力で残るみたいなライブの楽しみ方をしてるので、ライブ終了後は文字通り廃人・・・ (@_@)

体温が著しく低下し、チアノーゼ

あったかくて味が濃いもののを欲するので、ラーメン屋かうどんやで・・・



スープのみをすすります (ー_ー)!!



だってね、マジで顎動かすのも面倒くさいというより体力がない


さて、こんなライブ馬鹿な 弘 がお奨めする



「聴いたことないんだったら、とりあえずきいていたほうがいいかも」っていう今日の一曲は・・・
今日は誰?
HI-STANDARDで行きます、なんたって夏はフェス・ライブの季節ですから
この時期になるとどうしても頭の中にハイスタが流れてきます

さて、このブログをみて

・・・いや、あえて取り上げなくても、知ってるよ ハイスタ頂点!!

って方・・一杯いると思います。 

でもね、もしも同年代でハイスタ知らないって人がいたらどうします?
聴いとけ対象者は
まぁ、女の子なら、最悪知らなくてもいいかもしれないですが、男の子が知らないと来れば、一応一回くらいは聴いておいたほうがいいよって教えてあげるでしょ?  合うか合わないか別として・・・

30代の男性で、ブルーハーツ知らないって人がいたら、「ちょっ、兄さん日本で学生時代を過ごした方ですかい?」って若干呆れるでしょう?

それと同じです・・・いやよくわからんか・・・



弘 もこのコーナーでは、あまりにもメジャーどころは少し避けていこうと思ってるんですが、この人達だけは、知っててもらわないとこの先例えでよくだしそうなので・・・



さて、ハイスタ頂点って思ってる方  ハイスタ信者の方

「もし、ハイスタを聴いたことがない人に一曲だけ聞かせることができるなら何を選びます?」




悩むよね?  マジ悩むよね?
自分の好きな曲が一番始めに聞いて、入っていきやすいもんかわからないもんね



弘 も悩みました  ・・・が

今回は

今日の曲は?
my first kiss をレコメンド

JL.09.jpg



Love Is a Battlefieldの2曲目にトラックされています

どんな曲&どんな人達?
メロディーを聴けばスグわかりますが、
キテレツ大百科のエンディングでお馴染み
あんしんぱぱ の 初めてのちゅう のほぼ英詩カバーです

ハイスタは一般的には「メロコアバンド」と称されてます。
メロディック ハードコア でメロコアなんですが・・・
ハードコアって聴くとギターの音がザリザリ鳴ってメロディーがよくわからない、なおかつギターがザッザッザとリズムを作っているというようなイメージ持ってる人結構いると思います


が、ハイスタはメディーがはっきりしていて、なおかつハードーコアの部分を持ち合わせています。

わかりやすく説明すると、ギターの音が自由演奏的なものではなく、ドラムの音とかなり連動させてあって、メロディーを作るパートであるギターがリズムまでやっちゃってるというニュアンスでしょうか。

で、そのリズムを作るのに、アコースティックギターのような左手の指全体を使うようなコードではなく、簡易化されスピーディーな展開にも対応できるお手軽コードみたいなものが使われています。

メロディーラインを重視しつつ、ギターでもリズムを作る。ギターサウンドは出力を上げすぎた為に音が割れてしまったって感じの音(オーバードライブ)で演奏
これがメロコアっという風に覚えておけば、当たらずも遠からずといったところです

そのメロコアというジャンルで神聖化さえされているのがHI-STANDARDです  聴いたことのない人は食わず嫌いせず一回は聞いておいてください もうすでに、ハイスタを聴いて音楽始めた人が、メジャー音楽業界にバンバン出てます。 しばらくはハイスタを聴いて育った人が音楽業界を作る一旦として続くでしょう

その名の通り 「基準」ですので聴いてみてください

でね、ハイスタのすごいところを今人的な意見ですが、もう一点

ハイスタが好きな人って、カナリの確立で・・・


歌詞読みます(英詩なので日本語訳を・・・)


これ、すごいことだと思いますよ。
普段字を読むのがめんどくさいとかいって勉強しそうにない人 
そんな人だって結構読んでます
理由はきっと・・・
メロディーや演奏、歌い方に訴えかけるものが満ち溢れてるからだと思うんです。
その訴えかけが、聴いてる人に歌詞カードを開かせるんですよ、きっと

エリッククラプトン の日本語訳読みます?
エミネムは?
ボブマーレイは?
レイチャールズは?

いずれも、歌詞にメッセージ性を持たせてる人達ですよね?
でも、そんなに読むことはないんじゃないでしょうか?


考えてみてください なぜ歌詞(日本語訳)を読んでしまうのか?




・・・・ということで、是非聴いてみてください

また、「これ聴いてみて」ってアーティスト・曲があったら教えてください。 極力聴いてみます






さて、めいぽですが・・・・




どうやら、今週の土曜の夜にギルド「サムライと姫」が集会を開くそうで、今から楽しみです。
(^◇^)V


えーっと・・・その日の予定は・・・・

「 僧  9:00~  」 (スケジュール帳)


・・・とある僧に呼び出しをくってますが・・・・




・・・・忘れていたことにして参加しようと思ってます
(-_-;)


こんな 弘 でも参加します(多分)
 普段あまりインしない方  
休止を理由に一旦ギルドやめっちゃったケドまたやろっかな(やりたいな)って思ってる人
  特に○○さん 是非一緒に遊びましょうよ






昨日は、とある会議が終了してからインしたので、およそ1時間ほど狩りをして終了
(T_T)/~~~

20060120011445.jpg



なんとか、集会までにLV100を達成できればなぁ・・・(^^ゞ

でも、今日も会議だし、きっと終わってから飲みに引っ張られるんだろうなぁ・・・ (T_T)


とすると、今日もよくできても1時間・・・(・_・;)



・・・・明日・・・・


明日も絶対無理だ。 会合の上飲みで帰りは2時以降
きっとインすらできん  (ー_ー)!!



間に合わん (ーー゛) 




・・・じゃあ仕方がない土曜日集会前に頑張ってあげちゃるか
(^_^;)

って、思ってます

結果は・・・請うご期待  (^^♪

20051121054752.jpg

日々、忙しいの図



続きを読む
【2006/06/06 11:42】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
サブ作ろっかなぁ  (;´Д`A ```
はーい  (o^∇^o)ノ

ここ最近やたらと焼肉に誘われ、正直胃がお粥を求めだしたことをきっかけに・・・


だから、韓国は焼肉とお粥が共存しているんのかも・・・と肉の脅威とお粥の癒しパワーで、浮いたり沈んだりの毎日を近くの外国へ思いを馳せながら過ごす 弘 でございます。


・・・まったくをもってバカらしい食生活です ( ̄Д ̄;)







さて、そんな貧弱な胃腸は措いといて・・・

昨日は・・・




廣島のお祭「とおかさん」へ行ってきましたww






このお祭は「とおか山」と呼ばれる神社を中心に商売繁盛的なことを祭るお祭だったように思います。
ってかね、最近のお祭って、何を祭ってるのかみんなよくわからずにきてるよね?

これをみてる(‐_‐)σアナタ

あなたもきっとそうでしょう  (ΦωΦ)ふふふ・・・・






・・・ま、まぁ その とおかさん ・・・






日本中で一番早い浴衣祭(夏祭り)なんですよww


今シーズンで一番早く浴衣姿が見れるお祭ということもあって、結構離れた場所からも人が集まって、中には盗撮とかしちゃう輩もでてきますわ
(;´▽`A``

















え? 


俺は違うよ  (;´Д`A ```

別に浴衣祭だから行ったんじゃないよ (;´Д`A ```

いや マジで  (;´Д`A ```








Maple0021.jpg

エロキャラ定着って・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・















・・・さて・・・めいぽですが・・・



そろそろ、祭到来って感じの気分です
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ







別に、昨日祭に行ったからではございません、上の文章とは完全に切り離してください。
(・-・*)ヌフフ♪


昨日の時点で・・・







レベル99到達
O(≧▽≦)O






もうね・・・一年がかりですよホント ( ̄~ ̄;)

俺がめいぽを始めた時は、拡声器で・・・

「イエペペPTしませんか?」だの「ウィンペ戦闘員募集」

という言葉が、怒涛のごとく流れてましたww







(´ヘ`;) う~ん・・・時代が変わったネェヾ(´▽`;)ゝ

今では、バイキンPT 武器庫PT 姉御 イカ釣り

などさまざまなPT誘いの拡声器が流れてますもんねwww


きっと、あの頃と比べたら、3倍近くレベルアップ効率上がってるんでしょうね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



でも・・・そんな中・・・

一年かかりましたぁ  ( ̄Д ̄;)









サクチケ?






















使うに決まってるじゃんそんなものwww  なかったら、3年計画ですよwww   
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


とにかくあと1レベルで100歳到達です
(*^▽^*)


100歳到達したらサブを作ってみてもいいなぁ・・・なんて思ってみたり
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



いや、待て、サブを始めて、ある程度のレベルになるまでどれくらい時間かかるんだ?  そんな悠長な時間はナイぞ
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



っていうかアレだ。 サブなんか作ってみろ  マゾ職であるナイトになんて戻れなくなっちゃうぞ  かといって、マゾ職をサブで作る気もさらさらないし・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



などと、イロイロ考えてしまいます
ヾ(;´▽`A``アセアセ



最近、知り合った チィヤァsは 石弓師ですが、



Maple0007.jpg




「弓って楽しい?」と聞くと「最初は楽しいケド・・・」

みたいな言葉が返ってきます
(;´▽`A``


サブを弓関係でいこうかと思ってたのにぃ
(-ω-;)

弓職の方、これをご覧になられていたら、どうするべきか教えてくださいwww


お奨めじゃない・・・と仮に言われたら・・・・・










素直にやめておくので・・・
Σ('◇'*)エェッ!?
















【2006/06/06 02:23】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も更新ってすごくない? (*^▽^*)
|^・ω・)/ ハロー♪

本日、ギルドの大御所からエロ人間のレッテルを貼られたての 弘 でございます。 Σ(T□T)








まぁ見てなさいこんなレッテルすぐに挽回しちゃいますよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして、そのレッテルをそのまま ウインドsにでも
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン










そんな、エロ人間のレッテルを貼られた 弘 は今、ひとつのことで悩んでます
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・


ブログを始めて、タイピングが大分早くなり、ある程度までブラインドタッチができるようになったのですが・・・・





・・・・変な癖がついてます








なぜか











なぜか












なぜか













「 として 」 という言葉を打つと







































「 敏江t 」となってしまうのです
Σ(T□T)














ってか、誰ぇぇ  Σ(^∇^;)








で、何故 変換までしてしまうのぉぉ  Σ(- -ノ)ノ










つい癖で、タイピングミス & つい癖で、変換
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・










いっつも、この 敏江t が出る度に凹みます
( p_q)



だって、名前にしたって、あまり 若さを感じないどころか、ちょっと熟女層に多そうな名前じゃない?
(お若い敏江さんがご覧になっていたらホントごめんなさい、貴方のことでは決してございません)

早いうちの対処が必要なことは承知ですが、一旦ついた癖というのはナカナカ厄介で・・・
(;´▽`A``









さて、今日は、昨日のブログであったように、お奨めCDというか、もし聞いたことなかったら、一度は聞いてみておかれたら?って曲を早速に紹介したいと思います(半ば強引に)




今日のお奨めは・・・
第一弾ということもあって、あまりバッシングのこなさそうな曲から・・・

今日は何?
くるり    の



BABY I LOVE YOU


kururi.jpg



をレコメンド   (*^▽^*)


聞いたことがある人 結構いるはず。

実際に名曲の呼び名が高い曲ですし。


どんな人達?
くるりは京都のバンドで、今でもたまに京都に帰っているという、地元愛に溢れたバンドです。

VOの岸田が書く曲は基本的にはアップテンポの曲よりも緩やかな感じの曲が多いです。 で、声を張り上げてまで高い音階を攻めることはなく、これまた肩の力を抜くような歌い方が特徴的です。京都出身のアーティストは結構そんな歌い方される方が多いのでは・・・ トミーとかもそうだし・・・w
でも、そのコード展開やテンポ展開・選ぶ言葉にいたるまで、天才の呼び名が高い方でもあります

あと、京都はおファンを大事にするアーティストの土壌がルーツの部分でできていると思われます。
京都磔磔(たくたく)というライブハウスが非常に有名どころかインディーズアーティストの登竜門的なライブハウスがあるのですが、ものすごーーーくアーティストとの距離が近いwww
もうね、事故が起こるんではと心配するほどにwww
そんなファンの顔がスグ近くにあるライブハウスで育ったアーティストは必ずといっていいほどファンを大事にします。



お奨め対象者は?
で、そんな曲調の歌が多いことから、ファン層は女性
年齢的には大学~35歳くらいまでが中心ですかね 凄くブランドで着飾るよりも、古着とかカジュアルの方が多いので、当てはまる方は聞いてみてください  共感しやすいかもしれません
(^ー^* )フフ♪

で、この BABY I LOVE YOU 
簡単にポイントを言うと?
何が凄いかって、聞いた回数が3回目くらいで、あわせて歌えるくらい
覚えやすい。 というか残りやすい。
メロディーがわかりやすいし、ゆったりとした日本語がメインですから。

あまり聴く気がなくても、自ずと曲を覚えれる。従って自ずと歌の意味が浸透し共感を呼ぶ
・・・狙ってやってるんでしょうね (~_~;)
ホント凄いです  (;´▽`A``


俺の知り合いで上記条件に当てはまる方々はかなりの確立で3回目には口ずさみます  (*^▽^*)
つい口ずさませる魅力があるようですww



なんだか 斉藤一義の 唄うたいのバラッド 、 はっぴーえんどの 風をあつめて に通じるものがあります

レコメンド第一弾は、小難しく聴かず、さらっと流して聴ける。そんな聴き方をしても十分味わえる歌を選んでみました。

内容は・・・聞いてみてください  きっとわかります




ちなみに VOの岸田君

大のカープファンであることはファンの間では有名。

なんと明日は、我が広島の地にて、始球式をしてくれるそうで・・・ww




・・・で、今日はこれを書かねばと、思いました


Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな理由??




・・・・うん  (=゜ω゜)ボー・・









ところで、今日のめいぽ







ビシャス初撃破(ノ゜ω゜)ノ*.オオ
てか、撃破に立ち合わせていただきました





Maple0018.jpg



メンバーはご覧の通りでございます

ベースはギルド「サムライと姫」ですが、

強力な助っ人  BLOODBATH さん

        ぽょんこ さん

という、普段ではナカナカ狩りを一緒にさせてもらうこともないような方々と共にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



一回目・・・・





墓・・・・・ Σ(T□T)    

爆弾処理をミスしてしまい  第一段階の半分くらいで・・・(´ヘ`;)

この時、気のせいでなければウインドsもお墓だったような (;´Д`A ```
いや、まさか・・・ねぇ  ヾ(;´▽`A``

気のせいですよねぇぇ? ウインドs  ((ΦωΦ)ふふふ・・・・





で、2回目



ありがとうございます


生きて帰ることを許されましたww



Maple0019.jpg



かろうじて、生き延びました
(;´▽`A``

きっと、戦力にはなってないでしょう
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

でも、単純に嬉しいもんです
(^ー^* )フフ♪

ただ・・・2段階目にまったく攻撃を与えられなかった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今後は命中装備を作り、とりあえず命中150↑をクリアすることが求められます
((ノ◇≦。)

いい宿題をもらいましたwwww



この度、貴重な体験をさせてくれた

BLOODBATHs ぽょんこs あんなc 桜c そしてウインドs


どうも ありがとうございました

v(。・ω・。)




ぽょんこsはブログをお持ちということで・・・



今度、遊びに行かせてもらいま

(-ι- ) クックック



【2006/06/04 03:13】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サム姫再始動さ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みなさん、ハロー

本日は廣島いい天気でした

やっぱ、天気いいと気分がいいね

こんな日は日本海側に出かけて、まだ少し冷たい潮風に冬の寒さを懐かしみたいものです


と、いつになく爽やかに始まりました今回のブログですが・・・
ヾ(;´▽`A``







・・・ブログ復活2日目なので、忙しくとも気合を入れてチャチャッと更新しようかと思いまして・・・

明日からは不定期となるので・・・

(≡д≡)



いや、まぁ実際、なるべくマメに更新していこうかと思っちょります
(o^∇^o)ノ



さて、このたびのブログ復活を期に今後は「弘ISM」と申しますか、単なる自己主張といいますか、イロイロと「お奨め」を載せていく機会を増やしていこうと思います
(⌒^⌒)b 

とりあえずはお奨めCDあたりが多く掲載されていくのではないかと思いますので、皆さん気が向いたらお試しあれ
自分で言うのもなんですが、弘は音楽については、非常に雑食です。その割には、結構こだわり屋さんです。 みなさん頑張ってついてきてください
(;´Д`A ```


また、みなさんからの「これ聞いてみ?」って曲がありましたら教えてください、車の移動時間だけは長いので、極力聴いてみます(-- )o<






前置きはさておき、

私、この一ヶ月前くらいから、チョコチョコめいぽにインできるようになってきました。、( ̄▽ ̄)V

久しぶりにインしたと同時に、私が所属していたギルド「サムライと姫」が実質、休止状態であるということ、そして休止状態になっているギルドと、そのギルド員同士の関係が薄れていき、せっかく知り合った仲間がばらばらになっていくことを悲しんだ有志の方がギルドを新しく立ち上げたということを聞きました。



ギルド「サムライと姫」は私が籍を置いている桜サーバーの中でも一風変わったギルドで、「とにかく人間関係重視」「めいぽはゲームだけどキャラクター一人ひとりは紛れもなく一人の人間である」ことを芯に持ち、レベル・性別・職業等のめいぽ内での限定がないことはもちろん、そのギルド員の実生活圏・年齢・職業も全く限定のない多人種ギルドの上、ある程度のマナーを守っている上であれば、みんな分け隔てなく云わばタメ口で交流できるギルドだったように思います。



そんなギルドが休止状態であることを聞いたのはやはりショックでした。
=( ̄□ ̄;)⇒



でも、ホント久々にインをした自分を素早く見付け、その状況や、新しいギルドを立ち上げたことを知らせてくれたこと、カナリうれしかったですね 
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪


その時、駆けつけてくれたのは 桜cだったように覚えてます

どうやって俺がインしたことを察したかわかりませんが・・・

やはり、熱いギルドです
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




「サムライと姫」の後身となるギルドが「パパとママ」でした

このギルドのマスターは・・・えりりです

ホント、いいことをやってくれたなぁって思いましたよマジで

早速、ギルド「パパとママ」に再編させてもらうと、ギル員は馴染みのある名前ばかり
ヽ(=´▽`=)ノ

今、思えばこのギルド、「サムライと姫」のメンバーが主どころか、新たにギルド員を増やす動きも特になかったことを考えると最初から「サムライと姫」復活のための準備ギルド(予備ギルド)として作られてたのでしょうかねぇ





この「パパとママ」でめいぽ復帰を続けること約一ヶ月

イベントらしいイベントはなかったのですが、ギル員が一人もいない状態でめいぽすることから比べると、とても心強かったように思います。

また、えりりには初武器庫までご招待いただいてww

感謝感謝ですww
(人-)謝謝

そんなこんなで約一ヶ月ほどギルド「パパとママ」で活動していましたが・・・









つい先日・・・・・・











ついに・・・・












サムライと姫 再始動






サム姫のギルマスことみうてぃが復帰を宣言と同時にギルド再興を打ち出しました

みうてぃ復帰に駆けつけた面々は満場一致で再興に同意

ここにめでたくギルド「サムライと姫」は再始動


Maple0014.jpg


ホントうれしいですね

今後はギルド員も増やし、なるべくイベントをして、効率ばかりが重視されている めいぽ を、地域が違い・年齢・性別・職業の壁を越え皆が楽しみ、癒されていくようなギルド作りをしていくことを誓いました

ってか、めいぽはゲームであり、現実生活内でのストレスや疲れを取り除くとまでは言わないまでも、軽減してくれる 息抜き だと思うのから、そんなめいぽでストレスを作ったり、疲れるのは違うと思う

こんな長い文章を読んでくれた皆さん、お互いもっともっとめいぽで笑顔になっていきましょう





まとめみたいな感じになってしまったケド、もう一点だけ

今回、みんなの満場一致でギルド再編が決まったことは大変うれしいんだけど、今回の一連の関係での立役者 えりり 
やはり彼女の動きがなければギルドの再始動はありえなかったわけだし、ギルド員がどんどんインできなくなった一番ツライ時期に、イン率の低さにも凹みきることなくレベル上げに励んだりするのって結構楽じゃなかったと思う。
で、このままではいかんと決意し新たなギルドを立ち上げるのも難しい決断だっただろうなぁって思う。
で、みうが戻ってきて、新ギルドを元のギルドに移設していくというのも、嬉しいことだと分かりつつも、仮に作ったギルドとはいえ(あ、どういう意図でパパママを作ったのかはっきりは聞いてないので、よく分かりませんが・・・)、せっかく作ったギルドが消えてしまう、あっさりと移行してしまうというのは、どこかでは寂しいもんではないかと思う。
ってか、俺ならきっとチョットだけ寂しい(もちろん嬉しい気持ちが勝っているはずですが)


ってなことを、考えながら再結成を喜びました

まぁ、考え方は人それぞれだから、えりりにしてみたら「そんなこと全然気にしてないさ」ってことでアッケラカンと終わるかもしれないけど
ヾ(;´▽`A``

少なくとも、この一連の動きにはそういう裏舞台というか立役者がいたことっていうのを忘れてはいけないと思いました。

で、そんな立役者への感謝を体現するなら・・・

思う存分、ギルド「サムライと姫」を楽しむことだと思うし、自分自身も盛り上げてくことなんだろうなぁって思います


Maple0007_edited.jpg


SPECIAL THANKS  えりり
















【2006/06/02 17:10】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
復活 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
| |д・) ソォーッ…











(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ











(o;_ω_)oバタ











ヾ(;´▽`A``アセアセ










Σ(〃゜ o ゜〃)












テレビ・・・・PCの前のみんな?









おはっよぉおお







・・・・・・・・・・・・。









うーん お兄さん聞こえないナァ  (;´▽`A``










じゃあ もう一度  大きな声で?









おはっよぉおお






・・・・・・・・ぉはょぅぅ





うん 良い返事だ (^▽^;)



ホントみなさんお久しぶりです


ご無沙汰しております

弘 でございます  (;´Д`A ```

えぇ、今日から一応ブログを復活させていただこうかなぁと思いまして・・・ (~_~;)

もうどれくらい更新止まってたかネェ・・・


まぁ、更新が止まっていた間に起こったことは、おいおいに晒していくといたしまして・・・

なにはともあれ、ブログ復活でございます。
(*^▽^*)

ようやく、めいぽも忘れられない程度にはインできるようになりましたし・・・なんだか、おせおせムードも引張って、再び皆様のまえで恥を晒すことになるのですが、ドウゾひとつお付き合いください
(;´▽`A``

えっと、今回は、改めて自己紹介などを簡単にしておこうかと・・・

えー・・

このブログは、オンラインゲーム メイプルストーリー のプレイ記を中心にし、 弘 の日常での、面白かったことや、こだわりを織り交ぜた、ミクスチャーブログということにしておいてください

じゃないとネタが持ちません
(/_<。)

メイプルストーリ内でのキャラネームは

弘昌 で 桜サーバー在住 ナイト 97レベル サブ無し で頑張っております。

インは週に2回~3回できれば良いほうではないかと思います

ナイト職は基本的にソロ狩りを強いられますが、自分自身はPTをこよなく愛してます、レベル的に効率が悪かろうと、赤字になろうと、もしお呼びがかかれば極力混ざらせていただきます 
(ノ´▽`)ノ よんでYO よんでYO

めいぽ初めてかれこれ一年が過ぎようとしている今日この頃でぎざいます v(。・ω・。)



リアル住まいは 広島  年齢は・・・20代も後半に入ってきました



・・・



何?    見えん?   見えんかぁ・・・



・・・反転すればぁ?  ρ(-ε- )イヂイヂ


ぁあぁあッ  26歳ですよぉ (* ̄- ̄)

って、別に気にしてもいないけどね  ヾ(´▽`;)


きっと、あまり人が体験していないようなこともやらされてやらせていただいてますので、そんな中でドン引きしないようなくらいのネタがあれば、晒していきます
(^ー^* )フフ♪

あいかわらずブログというヤツは時間がかかるねぇ 
(;´Д`A ```

今日はこの辺で、また頑張っていきますのでよろしくお願いしますNE

(^▽^)/

あ・・・あくまで不定期、不定期でやっていきますね  (^。^;)













【2006/06/01 20:25】 | めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
